読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

重たい女歴31年のわたしが色々書くブログ

日々雑感 タイトル設定から+1年が経過しています

重たい女がブログを始めるにあたって

自分自身について

年齢=重たい女歴31年、もう結婚式にお呼ばれされることもなくなってきました。

 

住んでいるところ:日本国外。暖かいというか暑い。日本人少なめ。
性格:誰がどう見てもマイナス思考で打たれ弱い。たまにハイ。
趣味:積ん読。日本に居る頃は新品文庫本派で、貸し借り図書館はできないタイプだった。こちらに来てからはもっぱらKindleキンドルでも積む。
好みは小説とノンフィクション。漫画は読まなくなりました。
音楽:好きな曲を聴き続けるタイプ。十数年ずっと聴き続けている曲がいくつか。ただ、通勤時間がなくなったことで、音楽そのものを聴く機会がめっきり減ってしまった。
テレビゲームはシミュレーションRPGが好き。一生タクティクスオウガをやっていられる。
90年代のアニメなら結構語れる。でもオタクでも腐女子でもない、一番ダメなタイプ。
集めているもの:ボディソープやボディクリーム。でも消費します。アロマとはちょっと違う気がする。
日記・運動・勉強ぜんぶ3日坊主。3日持たないことも多々。
人混み嫌い。


仕事観について
じっくり丁寧派。遅くて細かいとでも言おうか。
人の上には立ちたくない。手術する医者ではなく、医者にメスを手渡す助手でいたい。
言葉遣い大事。いくら仲良くなってもお客さんはお客さん。
同僚は友人ではない。

人生観について
座右の銘は「死ぬまで寝ていたい」 格言になっていない。
諸行無常だから今を大切にしよう、ではなく、諸行無常だから諦めようのタイプ。
学生時代は文学を専攻、宗教を副専攻にしていたので、宗教は信仰対象じゃなくて学問だよ派。ひろさちや好き。
政治・経済・倫理など全ての議論は、海中のワカメでいることがポリシー。
お金も地位も名声も何もいらない。ずっと寝ていたい。でもbigは週に1枚買う。
昔はセレブとか憧れましたけどね。