読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

重たい女歴31年のわたしが色々書くブログ

日々雑感 タイトル設定から+1年が経過しています

特定のものに注目し始めたり好きになりかけると終わってしまう現象について

生活

再び孤独な生活になって早1ヶ月。

常にではないですが、音がないと寂しくて辛くなってしまうことがあります。

なのでYouTubeでニュースとかかけ始めたんですけど、ライブストリーミングがあることを知って、先週今週はよく観て(聴いて?)います。

 

時差の関係で、日本の夜はこちらの朝です。

朝起きて準備して、一人仕事を始めるんですけど、ちょうど深夜ラジオの時間なんですよね。深夜ラジオ、良いですよね。

ポッドキャスト含め、長らく日本のラジオから遠ざかっていたのですが、先週、面白い番組を見つけました。

 

これです。

www.j-wave.co.jp

今週で番組終了です…。

 

 

せっかく生きる希望の1つを見つけたと思ったのに(涙)

でも録画がYouTubeにあるようなので、それでしばらくは食いつなげます。

(ラジオってできればオンタイムで聴きたいところですけどね。)

 

思い起こせばこういうことって初めてじゃない、むしろ何度かあったなぁと気づきました。

初めて経験したのがアニメの「BLUE SEED」です。

BLUE SEED - Wikipedia

面白いかそうでないかとか、お色気系だとか、そういうのはまた別のお話です。当時小学生でしたしね。

オープニングテーマが最高ですよね。カッコイイ。

このアニメを観て面白いと感じたのも最終回の1回前です。

 

バンダイチャンネルで視聴できるみたいですよ。わたしのところからは観られませんけど。

 

この、注目し始めると終了してしまう現象は何ていうんですかね?

テレビ番組とかで結構起こっている気がします。

 

 

BLUE SEED Blu-ray BOX【期間限定版】

BLUE SEED Blu-ray BOX【期間限定版】