重たい女歴31年のわたしが色々書くブログ

日々雑感 タイトル設定から+1年が経過しています

モーリー・ロバートソンさんに影響されてレッドブルを飲む&この国のエナジードリンクの巻

わたしがモーリー・ロバートソンさんを信奉するようになって、おそらくもうすぐ1年くらいになるかと思います。

って言っても、最初からぼや~っと「好き」というくらいで、モーリーさんを研究しようとか、国際情勢を極めようとかそういうのは無いです。でもニュースの深読みとかは気になるようになりました。

 

さてそのモーリーさん、指先が美しいことが(わたしの中で)話題です。

指先が美しいとDJとしても強みですね。(すいません、レイブもちゃんとしたクラブも無い国です)

彼の指先の美しさは、飲み物を口に含む時に際立つんです。

 


菊池誠×モーリー「ニセ科学と放射能 〜おい!!水素水〜 」

この回なんて水素水飲み比べとかしちゃってて美しいです。

35:42くらいからレッドブルを飲みます。

あとサムネの菊池先生とモーリーのボトルの持ち方が違っているのをお気づきでしょうか!?

 


wktkモーリー 〜8月のNEWSをネタに雑談回〜

最近のこの回は、ドトールをちびちび飲みに加えて36:18にプシュッです!

モーリーの水分補給が気になって、内容が頭に入ってこない!でも何回も観ちゃう!!

 

ということで、今更ながらレッドブルを買ってみました。

こういうエナジードリンクを飲むのは初めてです。

 

買ったのはこちら

f:id:maromii:20161004122018j:plain

レッドブルです。

カフェイン80ミリグラムのオーストリア産のものなので、多分アメリカで出回っているものの輸入だと思います。

 

美味しいのね、レッドブルって。

でもすごいのね、カフェイン80ミリグラムって。

お昼くらいに飲んだのですが、夜眠れなかったです。

また飲みたいけど、眠れなくなるのは困るので、本当に忙しくてエネルギー必要な日の朝とかに飲もうと思います。

 

この国もエナジードリンクレッドブルモンスターエナジーが人気ですが、一応メイドインこの国のエナジードリンクもあるんですよ。

 

じゃじゃーん!!!

f:id:maromii:20161004122428j:plain

その名も「フルスロットル」です!

成分表によると、青色1号使用、カフェインはボトル容量500ミリリットル中180ミリグラム以下だそうです。

え、もしかして今晩も眠れなくなるパターンかも??*1

チラリとロゴが写っていますが、コカ・コーラ社製品です。

 

f:id:maromii:20161004122713j:plain

天気が良すぎて逆光だったので、室内に戻りました。

ややアップで撮ってみました。

青いです。

 

味はブルーハワイ味ではなく、ベリー系の風味がします。もしくはピーチっぽい感じ。それとも縁日のラムネのような感じでしょうか。

レッドブルより甘くて、炭酸の抜けが早いです。

 

わたしは日本在住の頃から清涼飲料水とかが好きで、コンビニでの新商品は欠かさずチェックしていたクチです。その後人工甘味料でお腹を壊すようになってからは、成分表をチェックして、大丈夫そうなものだけ買っていました。

この国は全然発展してないので、自国で作っているソーダはお砂糖を使っています。

コーラも日本のと後味が違うんですよ。

 

日本ほどの選択肢は無いのですが、相変わらず飲み物ジプシーしています。

 

 

 

レッドブルはなぜ世界で52億本も売れるのか

レッドブルはなぜ世界で52億本も売れるのか

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:後日談:やっぱり眠れなくなった。